「デモトレードを実施して儲けられた」と言われても…。

スキャルピングとは、1トレードあたり1円未満という僅かばかりの利幅を目標に、日々すごい数の取引をして薄利をストックし続ける、特異な売買手法なのです。
FX特有のポジションと言いますのは、それなりの証拠金を口座に入れて、カナダドル/円などの通貨ペアを売買することを意味しています。余談ですが、外貨預金にはポジションという考え方はありません。
レバレッジと申しますのは、納めた証拠金を拠り所にして、最大でその金額の25倍の「売り買い」ができるというシステムを意味します。1つの例を挙げますと、50万円の証拠金で20倍のレバレッジを掛けることにすると、1000万円の取り引きができるというわけです。
レバレッジと言いますのは、FXにおいて当然のごとく効果的に使われるシステムになりますが、持ち金以上の取り引きができますので、少々の証拠金で物凄い収益を手にすることも可能です。
トレードの方法として、「為替が一つの方向に変動する短時間に、小額でも構わないから利益を何が何でも確保しよう」というのがスキャルピングになります。

MT4専用の自動売買プログラム(EA)のプログラマーは様々な国に存在していて、世の中にあるEAの運用状況であったり書き込みなどを勘案して、最新の自動売買ソフトを提供しようと競い合っています。
1日の内で、為替が大幅に動く機会を逃さずに取引するというのがデイトレードです。スワップ収入の獲得を目論むのではなく、1日間という中で何度かトレードを行い、上手に収益をあげるというトレード法だと言えます。
デモトレードと呼ばれているのは、仮想通貨でトレードを実施することを言います。10万円など、あなた自身で指定した架空の元手が入金されたデモ口座が持てるので、現実のトレードの雰囲気で練習ができます。
我が国と比べて、海外の銀行金利の方が高いということで、スワップ金利が貰えることになっているのです。海外のスワップ金利と日本のスワップ金利の差が、FXを行なった時に貰うことになるスワップ金利というわけです。
スキャルピングの手法はたくさんありますが、いずれにせよファンダメンタルズ関連については問わずに、テクニカル指標だけを使って行っています。

デイトレードとは、完全に24時間ポジションを保つというトレードをイメージされるかもしれませんが、実際のところはNYのマーケットが手仕舞いされる前に売買を完了させてしまうというトレードスタイルを指します。
高金利の通貨だけを選択して、そのまま保有し続けることでスワップポイントをもらうことができるので、このスワップポイントをゲットする為だけにFXに取り組む人も数多くいると聞いています。
儲けを生み出す為には、為替レートが注文した時点のものよりも良い方向に動くまで待たざるを得ません。この状態を「ポジションを保有する」と言うわけです。
FXトレードは、「ポジションを建てる⇒決済する」を繰り返すことです。それほど難しくはないように感じるかもしれないですが、ポジションを建てるタイミングや決済するタイミングは、本当に難しいと言えます。
「デモトレードを実施して儲けられた」と言われても、実際のリアルトレードで儲けを出せる保証はないと考えるべきです。デモトレードについては、はっきり言って娯楽感覚でやってしまうことがほとんどです。

カテゴリー: FX